お金ください掲示板

困った時に助けてくれる人を見つけて覚えたデートするだけのバイト
youtuberやってるけど、お金ください掲示板みたいなもんだよね。
ライブで投げ銭くれるから、ライブしてるだけ。
見てる人も、小銭ぽいぽい投げてくれる、みんなが投げるから自分も釣られて・・・って感じじゃないかなぁ。
最初は神社でお賽銭感覚で払ってくれれば嬉しいなーみたいな?
それで、ちょっとパフォーマンスしてただけ。
子どもの頃なんだけど、近くに能楽師の人がいて、そこで子供向けに教室やってたんだよね。
私も、幼稚園の頃からちょっと習ってて、今はもうしてないけど、自己流で「舞い」なんかしちゃって、youtubeで披露して、おひねりもらう。
そんな感じよ。
だけど、一回やるごとに割と「おおー」ってくらいお金もらえることもあってさ。
中には一度に一万とか出してくれる人もいるし、誰かが一万出すと、今度は数十円、数百円出すのが恥ずかしくなるんじゃない?
どんどん投げ銭の額が上がって行く。
最近では、わざと、友達とかに「最初に一万投げ銭して!後で返すから!」って頼んだりしてるwww
お金ください掲示板も、ただ単に「お金くれくれ」って書いてるだけじゃなくて、ストリートパフォーマンス的にお金集めした方が効率的になってきてる気がする。
広場や通りで音楽したり、習字や絵を描く人、占いする人もいるし・・・
お金ください掲示板ってもっと、パフォーマンス的に発展して行った方が面白いと思うんだよね。
そりゃ、何もできない、特技がないって人もいるけど・・・そういう人は、まずお金ください掲示板の前に何か芸を身に付けるべきだね。
お金を支援してくれる人
お金助けて掲示板